エイコー運輸【静岡県浜松市】

高卒の私から一流大出のオツムの良いお役人にお願いがあります。

2016年10月28日 カテゴリー:社長ブログ

ブログ更新のはげみになります!

1日1回のクリックをお願いします

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 




浜松のエイコー運輸株式会社

で働く 社長 鳥海祐二

From 浜北オフィス

正社員50名以下の

中小運送屋社長のために

1,新規顧客獲得戦略“超簡単法”

2,売上アップ戦略“超簡単法”

3,ドライバー集め戦略“超簡単法”

鳥海が実践してきた誰でも超簡単に

できる方法をお伝えしています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

先日私のYoutubeのコメントで

大学院で交通事故を研究している

先生からご意見を頂いた。

こちら→https://youtu.be/38Uz3UIp9bE

学術的なご意見を頂き本当に

感謝しています。

事故が多くなれば

国としては法律で網を掛けてくる

事は必然である。

しかし、それが事故削減の

ための根本解決策なのか?

疑問に思う。

私も運送屋に努めて24年が経つ。

経験則で言わせて頂ければ

事故と燃費は

ドライバー次第!

と言ってしまえば

お役人に怒られてしまいそうだが

それが真実である

これは私だけではなく

運送屋経験が20年もあれば

誰しもがそう感じるのは事実。

それがわかっていても

昨今のドライバー不足で

事故が多いとわかっていても

使わなければ仕事が回らない

というのも事実である。

では、どうするのか?


一流大出オツムの良い

お役人衆には考えて

いただきたい。

高卒の私が言うのもなんなんですが

事故をおこすドライバーには共通点

が存在します。

彼等は物事を深く考えるのが

相当苦手です。

事故を起こし会社に怒られ

嫌な思いをした自覚が長続き

しません

嫌な思いをした自覚がある間は

事故が極端に減ります。

うまくすれば事故がなくなります。

そんために、ドライバーの自覚を

継続させる仕組が欲しくなります。

人間は21日間継続できれば

習慣になると言われています。

これを社内の仕組に取り入れれば

極端に事故を減らすことが可能

になります。

しかし、中小零細運送会社では

21日間も一人の事故のために

時間を割くのは人材的、金銭的

にも厳しいです。

そこら辺をお役人が考えて

くれれば絶対に事故は激減します。

これも経験則なんで…

ではまた明日。

ブログ更新のはげみになります!

1日1回のクリックをお願いします

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆日刊無料メルマガ【トリマガ】

正社員50名以下の中小運送屋社長お悩み解決メルマガ配信中

このメルマガを読むと社長の『行動指針』『心構え』『将来の道筋』

明確になり成果が必ず出ます

顧客獲得・社員教育に悩む社長のために各専門家が每日配信しています。

今すぐ【トリマガ】登録→ http://mail.os7.biz/m/tjlr


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★エイコー運輸の鳥海が、なぜ?コンサルタントになったのか?

理由はこちらhttps://youtu.be/Y1qWUdWu-Cc

★コンサルタントとしての私鳥海の理念とミッション

理念ミッションはこちらhttps://youtu.be/Eaf1h43ftWM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【公式ブログ】 http://toriumiyuji.com/

★お気に入り登録お願いします。

【Youtube】https://www.youtube.com/user/toriumiyuji

★チャンネル登録をお願いします

【facebook】http://www.facebook.com/yuji.toriumi

★最新情報はFBより発信しています

【twitter】https://twitter.com/yuji_toriumi

★フォローおねがいします

荷主獲得、顧客獲得、適正運賃、人材確保、ドライバー確保、事業継続

借金、資金繰、マーケティング、ますだたくお、神田昌典、運送業

経営改善、改革、横山直広

ページのトップに戻る